Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/237-e736073c

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    photoshopおもすれー

    光を表現するphotoshopチュートリアル
    ここら辺を例によってエキサイト翻訳しながらやったりしてました。
    普通の人物画とか風景画は描ける気がしませんが、
    こういうちょっとしたテクニックでカッコいい絵ができるのは素晴らしいですね。
    だんだん、エフェクトの使い方もわかってきました。
    まぁ適当に量産したのでここやpixivには載せませんが…

    ところで怒首領蜂の2周突入がだんだん安定してきました
    長くなりそうなので追記で
    で、2周目突入ですが安定してきた…かな?って感じです
    1/20の確率から1/10の確率ぐらいに。全然安定してないじゃん。
    できれば2ミス以内の条件で突入するのが理想なんですが、1-5、1-6がきつすぎてもうね。
    あと最近何度となく火蜂と相対して爆殺されまくってわかってきたことですが
    奴のふぐ刺し発狂がキツい理由は『当たるタイミングが全く察知できない』ところだと思いました。
    弾の当たり判定は1ドットらしいですが、
    他の弾幕は「あ、避けれないのが来る…」とある程度事前に分かるのに対して
    ふぐ刺しは全くそれがないところが鬼畜だと思います。
    いやまぁぶっちゃけどれも避けられないからお話にならないんですけどねw
    というかその前に2-3突入を安定させないと…
    あと最終鬼畜兵器戦は参考動画見て頑張ってたらだんだん避け方が分かってきました、
    上手くハメることができれば2-5、2-6ボスより楽なんじゃないだろうか。いやどうだろう?


    最近欲しいものリスト
    ベクシンスキーの画集
    ベクシンスキー。俺の好きな画家なんですが、日本版画集が出てたとは知らなかった。
    こう、なんというか中2心をくすぐられますw グロい巨大建造物とかすげーいいよね。

    「深海魚」暗黒街のモンスターたち
    深海魚スキーとしてこれは買うしかない。
    グロい魚とかすげーいいよね。ってさっきも言ったような。
    別にグロ画像が好きなわけじゃないんですが、
    なんというか退廃的な浪漫というか神秘を感じますよね。ベクシンスキーも同じく。

    って欲しいもの2冊とも画集ですよ。まぁいいや。
    あとまぁ怒首領蜂の基板が欲しかったりしますが高杉わろたなので無理でしょう、
    4万出すんだったら箱○買います多分
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/237-e736073c

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    ニコライ

    Author:ニコライ
    >>18いわくヘタレシューター。
    あとドット絵とかmidiやってたりするけどおまけ程度。
    最近急に忙しくなっちゃったらしい。
    ゲームを作ってるニート。

    今日のスコア(on twitter)

    ダラ外宇宙水槽

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。