Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/239-1df50fd1

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    1クレで2-5到達

    覚醒って本当にあるものなんだな…

    なんと1-6までノーミスでした。我ながらよくやったと思いますマジで
    まぁ6面で2回ほど落ちましたが、気を引き締めてそのままクリアー。
    2周目突入条件:『1周目クリア時2ミス以内』&『蜂パーフェクト4回以上』を達成!!
    2ミス以内とか初めてだよ!やったぜ!
    その後2面で1死、3面で1死して4面で死にまくりました。
    まぁ抱え落ちしなかったから全然問題なし!
    4面ボス後半の鬼畜弾幕をノーボムで切り抜けたときはアドレナリン出まくりんぐでした
    2‐2、2-3道中あたりは結構慣れてきましたがボスが強すぎて俺は泣いた

    5面以降は無理ゲーです、正直これはどうにもなりません
    全方位から死が襲ってきます。
    あっちの敵を処理してる間にこっちの敵に殺されます
    多分いい処理方法があるんだろうけど、俺には無理だなぁ…
    ちなみにスコアは5900万点でした。しょぼw ヘタレなんて所詮こんなもんです。
    次やった時はここまで来るの無理だろうなぁ・・・w

    というかぶっちゃけ2周目の弾幕って弾幕じゃないよね。
    『弾壁』って言葉がふさわしい気が。
    とりあえず雑魚い戦車は超速でレーザー撃ってくるのを自重してください
    あと雑魚ヘリは弾壁展開したまま突っ込んでこないでください死んでしまいます
    怒首領蜂はCAVEゲーの中でも楽な部類らしいですが、
    正直俺には2周目でいっぱいいっぱいですw
    大往生やケツイの2周目は「血涙が出るぐらい難しい」らしいですからね
    いや怒首領蜂もヘタレ的に大分やばいと思いますが。

    それにしてもCAVEシューは
    ラスボスの鬼畜っぷりだけに焦点があてられることが多い気がしますけど
    普通に考えて道中のやばさの方も異常、というか
    ラスボスと対面できるクラスの人でも凄すぎるぐらい凄いと思うんですがどうでしょうか。
    最終鬼畜兵器とか大佐蜂とか黄流&ジェット蜂に対して
    「これはまだ余裕」とか「前座に過ぎない」って頭おかしいだろ常識的に考えて…
    それとも皆余裕でラスボス倒したりスコア全一クラスの人間ばかりなんでしょうかね。
    世の中恐ろしいです。

    東方LunaやらじおぞんでIMMORTAL通しもそうなんですが、
    やはりそこらへんの次元になるとパターン構築云々じゃなく、単純に人間じゃねえなあと思います。
    凡人ができるのは努力だけですから。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/239-1df50fd1

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    ニコライ

    Author:ニコライ
    >>18いわくヘタレシューター。
    あとドット絵とかmidiやってたりするけどおまけ程度。
    最近急に忙しくなっちゃったらしい。
    ゲームを作ってるニート。

    今日のスコア(on twitter)

    ダラ外宇宙水槽

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。