Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/311-f1129b30

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ]-[|/34<#!様に会ってきました

    俺は今猛烈に感動しているッ!

    怒首領蜂大復活、初めて裏2周に入りまして
    そのまま真ボス・]-[|/34<#!(ヒバチ)様にご対面してきました。ありがたや…
    2機1ボム持ち込んだので、なんとかハイパーオーラ撃ちして発狂までは行けたんですが…
    後光なにあれwwwwwwww
    思わず赤文字で草を生やさざるを得ない。
    ただの面制圧じゃねえか!!あんなの避けれるはずないだろーー!!


    いやー動画で見たり他人のプレイギャラるのとは全然違いますね。

    とりあえずこの日の為に上の動画で予習したんですが、
    流石に初見だと真似できないところも多くて焦りました。
    それでも攻撃を知ってると知らないとでは大きな差がありますね。

    動画との相違点
    ・発狂前の弾幕は意外にすいすい避けれる(今日が覚醒していただけかもしれませんが)
    ・※ただし洗車除く。本体の吐く青弾自体はあまり怖くない印象を受けましたが、
     打ち返しがヤバすぎです。これだけで4ボムほど持ってかれました…てか弾、速ッ!
    ・意外にヒバチ本体の当たり判定デカい?
     ちょっとコンビニ行ってくるの時に本体にケツオーラしに行ったらボフって涙目
    ・発狂。後光レーザーが到達するのがめっちゃ速い(体感速度がまじで全然違う…)
    ・弾が多すぎて重なっててどれがどれだかさっぱりわからない。きがくるっとる。
    ・↑おかげでレーザーがいつ来たのかわからない。きがくるっとる。
    ・もちろんハイパーしても弾なんて消えない。いよいよもって死ぬがよい。
     そしてさようなら。

    裏2周自体もかなりキツかったのですが、
    裏2-4と裏2-5以外はそこまで変わった印象を受けませんでした。
    各面の裏ボスは流石にパターンが変わるので強かったのですけど、
    道中自体のパターンは全く変わっていないので表2周ばかりやっていた価値はありました。
    敵の位置を把握して速攻で潰していけばそこまで激烈にキツいシーンは少ない。
    ような気がする。
    ヘリの3wayと戦車の超連弾はヤバイですが。
    …というか2-5がヤバすぎて他が霞む、といった方が正しいかもしれません。
    ビットの打ち返し+ヘリの3way+超連弾戦車のオンパレード。
    ちょっとどこ避けるの?これ?って感じです。
    流石にボム連打でランク下げ→ハイパー無双の流れになりますね…
    下手に避けようとしてオートボムるより大分マシだった。と思う。
    スコアは…聞かないでください…(ランキング入れなかった…)

    こんなところですかねー。
    まさか遂にこの日がこようとは…いやまだヒバチ倒してないからあれですけど
    まぁどうせまた暫くは裏2周に入れないと思うので練習しまくります。
    まずはつなぎを安定させんとなあ


    シルバーガン。5クレ目。
    初めて3Eまで行きました。おいィ?初見殺し多すぎなんだが?
    3Cまでで120万ほど稼げれば大分楽になりますね。
    3Dはチェインがイミフなので開拓してません。いや3Cも大概ですけど。
    てか初見殺し多すぎだろ…orz
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/311-f1129b30

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    ニコライ

    Author:ニコライ
    >>18いわくヘタレシューター。
    あとドット絵とかmidiやってたりするけどおまけ程度。
    最近急に忙しくなっちゃったらしい。
    ゲームを作ってるニート。

    今日のスコア(on twitter)

    ダラ外宇宙水槽

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。