Entries

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/341-d1d99df1

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    シーラカンス的な

    フォスル
    妄想ダライアス。エンペラーフォスルちゃんです。
    上下のヒレ砲台からレーザー&巨大カッター、口から6way、尻尾からレーザーワインダー&自機狙い弾
    腹部ヒレ部分からザコ&ミサイル放出、画面全体を使った体当たり攻撃など
    攻撃方法の妄想を挙げたら暇がありません。
    結構巨大に描いたつもりだったんですが、実はそこまででかくないですね。涙目
    このキャンパスサイズだと結構精神的に来るんだがな…
    ゲーム画面が320*240だとして、2倍拡大表示で出現させて
    やっとGダラのクイーンフォスルとタメ張れるぐらいのでかさですハイ

    自分で言うのもあれですが、実はそこまで気に入ってはいない。機械系描くの難しいんですもの…
    機械系のハイライトの付け方は非常に難しいですね。要修行です
    つーか何よりアレなのがこのわざとらしい赤とか紫の発光器官だ!
    メカのデザインやってる人はどうやってカッコいい発光器官(?)の配置してるんでしょうね。
    まあそこら辺も今後の課題という事で。どんどん量産していきますよ。多分

    実は背景も何気にダライアスしてます。


    追記はSTG。いや上もSTGですけど
    今日の大復活。ちくしょーーヒバチ撃墜まであと5mmだったのにいいいいいいいい!!!
    あとボムが2つあれば勝ってました。くそう…
    裏2-3から嘘避け&ナイスボムのオンパレードでかなり調子がよかったので、
    次やったときはこう上手くは行かないと思います…
    というか洗車レーザーに4ボムも持っていかれたのが失敗だと言わざるを得ない。
    まぁ今回はそれ以外が非常に上手く行きまして、
    洗濯機1ボム2ハイパー、ワインダー1ボム、コンビニ1ハイパーで発狂移行できたので
    今後もしっかりパターン組んでいきたいところ。
    てか思うんですが、残5機で2-5抜けるとか無理ですよね…?
    動画の人とかビット地帯どうやって抜けてるのか?
    ほとんど運ゲーな気がするんですがパターン化できるんでしょうかね。俺は無理だw
    トップシューターの力は俺の予想を遥かに上回っている…!
    しかし、1-4までに稼いだスコアを、1-5だけで逆転どころかその2倍以上稼げるってどうなの?
    未だに5面全繋ぎとか一回しか成功した事ないんですが…いやまぁ負け惜しみですが。


    銀銃。STAGE6A到達しました。
    てか5面ボスがマジで強いんですが…何とかしてくだしあ!
    XIGAはまだ攻撃パターンがなんとも分からないうちに殺されるのでどうにも。てか当たり判定どこww
    これ、アーケード版だからいきなりXIGA出ますけど、
    サターンモードだとこの前に3体ボスいるんですよね。4面も通らなきゃいけないし。
    だめだ無理ゲーすぎる
    2Eまでのボス破壊率ボーナスもだんだん100%取得できるようになってきました。
    あとは道中を完璧に稼げれば…
    情けない事に5面とか未だに稼ぎ方が全く分からないです。開幕からイミフすぎる。
    ここで稼げれば5A単体で400万ぐらいは余裕で行きそうなんですが…そんなの無理ですお
    まぁ回数こなすか動画見て覚えるしかないですねえ。
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    http://nicolai.blog22.fc2.com/tb.php/341-d1d99df1

    トラックバック

    コメント

    コメントの投稿

    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    Appendix

    プロフィール

    ニコライ

    Author:ニコライ
    >>18いわくヘタレシューター。
    あとドット絵とかmidiやってたりするけどおまけ程度。
    最近急に忙しくなっちゃったらしい。
    ゲームを作ってるニート。

    今日のスコア(on twitter)

    ダラ外宇宙水槽

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。